Q:保証書に判がついていません。
車体番号、バッテリー番号、ご購入日をご確認のうえ、お買上の販売店へご連絡下さい。
Q:修理中の代替車両の貸出はありますか?
申し訳ございません。修理期間中の代替車両の無償貸出はありません。
Q:保証の内容は?
車両付属のメンテナンスノート内の保証書に、保証内容を記載しておりますのでご一読下さい。
保証期間内であっても、ユーザー様に起因する不具合は保証致しかねますのでご了承下さい。
また、一部の消耗品も保証対象外となっておりますので、保証書をご確認下さい。
Q:修理の依頼先は?
お買上の販売店にて、修理、メンテナンスなどのアフターサービスを行います。
異常をみとめた場合、
車体番号、バッテリー番号、パーツ番号
をお控えいただき
詳しい症状や発生時期
とともに販売店へお知らせ下さい。
Q:ブレーカーを切るには
長期間乗らない時は、ブレーカーをOFF にして下さい。
※ 20日以上乗らない場合は、ブレーカーをOFF にして下さい。その場合にも、1カ月に1度は充電を行って下さい。
ブレーカーはシート下にあります。
点検など作業を行う時は、安全のため必ずブレーカーをOFF にして下さい。
※電気系統のメンテナンスは、特別な講習を受けていない方は行えませんので、ご注意下さい。
Q:充電器の異常
※ LED 電源ランプが点灯しない場合(無電源)
原因1 ヒューズが原因です。ヒューズを交換して下さい。
原因2 充電器の電源コードの挿し込みが、緩いことが原因です。挿しなおして下さい。
原因3 その他の原因の場合は、充電器の故障です。充電器を交換して下さい。
※充電時青色LED ランプが点灯している場合
原因1 バッテリー充電側コードの挿し込みが、緩いことが原因です。挿しなおして下さい。
原因2 その他の原因の場合は、充電器の故障です。充電器を交換して下さい。
Q:モーター異常
※スタートスイッチを入れても、モーターが回らない場合
原因1 S ランプ2 回点滅:ブレーキスイッチが原因です。ブレーキスイッチを交換して下さい。
原因2 S ランプ3 回点滅:アクセルグリップが原因です。アクセルグリップを交換して下さい。
原因3 S ランプ4 回点滅:コントローラが原因です。コントローラを交換して下さい。
原因4 S ランプ5 回点滅:モーターコネクタまたはモーターが原因です。コネクタまたはモーターを交換して下さい。
※モーターが重くなり、ロックされた状態になった場合
S ランプ4 回点滅:コントローラが原因です。コントローラを交換して下さい。
※モーターが無力で、バランスが取れない状態になった場合
S ランプ5 回点滅:モーターコネクタまたはモーターが原因です。コネクタまたはモーターを交換して下さい。
Q:メータの異常
※メータスピードがあがらない場合
オドメーター故障が原因です。オドメータを交換して下さい。
※メータおよび照明系統が、点灯しない場合
コンバータの故障が原因です。コンバータを交換して下さい。
※メータだけが点かない場合
メータ故障が原因です。メータを交換して下さい。
Q:スタートスイッチが入らない
※メインスイッチを入れた時、S ランプの1 回点灯がない場合
コントローラ故障が原因です。コントローラを交換して下さい。
※メインスイッチを入れた時、S ランプが1 回点灯する場合
原因1 スイッチのリード線切れが原因です。リード線を修復して下さい。
原因2 スイッチ本体の故障が原因です。スイッチを交換して下さい。
Q:電源が入らない、走行中に電源が切れる
原因1 充電切れが原因です。充電して下さい。
原因2 ブレーカー落ちが原因です。ブレーカーをONにして下さい。
原因3 コネクタ抜けが原因です。コネクタを挿しなおして下さい。
※キーを回した時に、パチパチと音がする場合
原因1 メインスイッチの接触不良です。メインスイッチを交換して下さい。